MotoGP2019ドイツGP ペトルッチ「目標は表彰台を獲得すること」

昨年はDucati最速だったダニロ・ペトルッチ。アッセンでは6位に終わりましたが、成績は非常に安定しています。ファクトリーチームで活躍するには、苦手とするサーキット、バイクの相性が悪いサーキットでもコンスタントに上位を獲得することが求められます。今週末もトップ5付近での完走が出来るか。

ダニロ・ペトルッチ

「ザクセンリンクはDucatiのバイクにとって理想的とは言えませんが、個人的には好きなんです。昨年は自分がDucatiライダーとして最速でした。表彰台まで0.5秒でしたから、今週末に向けてポジティブに捉えています。天候はミックスであることが多いですが、リアタイヤを温存することが最も重要なことでしょう。毎周30秒以上もタイヤの左サイドを連続して酷使することになりますからね。目標は表彰台獲得です。こうしてTOPで走り続けることで、チャンピオンシップスタンディングでもトップに立ち続けることが可能ですからね。今回は夏休み前最後のレースです。良い結果を出すことで夏休みに良い気分で向かうことが出来るでしょう。新たなバトルに向けて準備は万全です。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)