アッセンでマルケスに先行されたドヴィツィオーゾ。シーズン前半戦最後の戦いのザクセンリンクで多少なりともマルケスに追いついておかないと、チャンピオンシップ後半スタートが非常に苦しくなります。しかしマルケスが連勝を続けているザクセンリンクで、接近出来るか。
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「ザクセンリンクのトラックレイアウトはDucatiのバイクには合っていないと言えます。しかしこのトラックで結果を残すには最終的にはタイヤが大きな役割を占めます。数多くの強力なライバルがいますので、簡単にはいかないと思っています。マルケスだけでなく、ヤマハ、スズキも反時計回り、タイトコーナーが多いこのトラックで戦闘力を発揮するでしょう。いずれにしても、自分は自分達の作業に集中して行くことになりますし、全てのレースで状況は異なります。このサーキットでしっかりと結果を出していきたいと思っています。昨年レースを終える段階での差は小さかったですし、改善の余地は多々あります。集中してシーズン前半をポジティブに終えたいと思います。」
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。