Japan Legends ZXRを現代に蘇らせるZ900用外装キット

Japan Legendsは日本の80〜90年代の黄金時代のバイクを愛するスペインのカスタムショップ。80年〜90年台の黄金時代を懐かしむライダーに向けて高品質な外装キットをリリースしている。

彼らの名前を日本にまで知らしめたのは、カワサキのZ900(2017〜2019年モデル)をZXRの見た目にするという外装キットだ。現時点でJapan Legendsは合計で5種類のZ900(2017〜2019年モデル)用外装キットをラインナップしている。



80年代〜90年代のバイクはそもそも中古市場で数が少なくなっており、そのバイクを最高の状態に仕上げることが出来るショップの数も少ない。旧型バイクだからこそ環境への影響も大きいため、現行車両をベースに古き良き時代のバイクに仕立てるというのは、多くのファンに心に刺さるだろう。

現時点ではオンライン予約をメールアドレスで受け付けている状況で、詳細なキット内容も多少変更となる可能性もある。なおホイールの同色塗装もオプションとして用意しているとのことだが、日本からホイール塗装をオーダーするということに関しては現実的ではないだろう。


カラーラインナップ

・30周年記念カラー(※89年のカラーリングを再現したもので、別途タンクの塗装が必要)
・フルブラックキット(ブラックの燃料タンク、ブラックのカウル一式)
・レッド/シルバー(純正色によっては燃料タンクの塗装は不要)
・グリーン/ブラック(純正色によっては燃料タンクの塗装は不要)
・レースキット(ブラックのカウル一式)

外装キットの内訳

・フェアリング
・LEDライト
・LSLハンドルバー
・LSLプレートホルダー
・MRAウインドスクリーン
・1989レトロスタイルミラー

販売価格

・€1,500(レースキット)〜€2,500(30周年記念カラー)
・VAT(付加価値税)、送料は含まずで全世界に発送が可能

予約方法について

・info@japan-legends.com まで問い合わせ
・近日中にオープンとなるウェブサイト上で支払いが可能となる見通し

(Source: Japan Legends)

(Photo courtesy of Japan Legends)