MotoGP2019日本GP 5位クラッチロー「チーム、自分にとって満足いく結果だった」

MotoGP2019日本GP 5位クラッチロー「チーム、自分にとって満足いく結果だった」

タイではブレーキに問題があったために苦しいレースとなったクラッチローは日本GPで5位を獲得。予選からの良い流れを引き継いで結果を出すことに成功した。なお、オーストラリアからはチームメイトにヨハン・ザルコを迎えることとなる。

カル・クラッチロー

「今日は自分もチームも満足いく結果となりました。レース序盤ではもう少し速いペースで走りたいと思っていましたが、それよりもまず状況を見てレースを完走することが重要ですからね。5位を獲得するためにかなり激しいバトルをして得た結果だと思っています。」

「今回はホンダにとってコンストラクターズタイトルを決めたということで素晴らしいレースとなりました。タイでは厳しい週末だったので、今回こういった結果を獲得出来て嬉しいですし、チームに感謝したいと思います。既にオーストラリに向けて準備を進めていて、過去素晴らしい結果を出しているサーキットですが、痛い思いでもあります。タカに関してはしっかりと手術をして、来シーズンにベストな形で挑んで欲しいと思っています。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事