MotoGP2019日本GP 6位モルビデッリ「良い流れをオーストラリアに持っていきたい」

MotoGP2019日本GP 6位モルビデッリ「良い流れをオーストラリアに持っていきたい」

予選ではチームメイトのファビオ・クアルタラロを上回るタイムを記録するも、決勝ではグリップに苦戦したモルビデッリ。けして悪いレースではないが、チームメイトと比較すると見劣りする形が続いている。来年はクアルタラロにもファクトリースペックのM1が供給されるはずで、そうなった時にしっかりと結果を残せるかが問われる。

フランコ・モルビデッリ

「今週末は強みを発揮出来て良い結果を出すことが出来ました。この流れをオーストラリアに持っていきたいと思います。レースではもう少し結果を出せると思っていましたが、今週発揮していたようなグリップがないというのがレーススタート後にわかりました。バイクの感触からすると6位は悪くないでしょうし、特に終盤のフィーリングは良かったと思います。もてぎではスピードを発揮出来ましたから、あとはこれをさらに前進させていく方法を見つけることが必要ですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事