MotoGP2019オーストラリアGP 8位ロッシ「今までよりも良いライディングが出来ていた」

MotoGP2019オーストラリアGP 8位ロッシ「今までよりも良いライディングが出来ていた」

序盤抜け出してレースをリードする姿を見せてくれたロッシだが、バトルに巻き込まれ8位でレースを終えた。今回は予選結果は良かったものの、レースペースも終始29秒台を記録することは出来ず、いずれにしても表彰台獲得は難しかったはずだ。レース全体のペースを上げるためにも、バイクのフィーリングの改善をさらに進める必要があるだろう。

バレンティーノ・ロッシ

「素晴らしいスタートが出来て最高の形で400戦目を祝うことが出来ました。少しの間でしたがフロントで走行できましたしね。最終的なレース結果は良かったとは言えませんが、ジャック・ミラーからそこまで大きく離されていたわけでもありません。今までの週末と比較すると良い形でライディング出来ていましたし、競争力もありました。もっと改善が必要ですし、強さを発揮する必要があります。フィリップアイランドでのレースは常に素晴らしいんですが、最終的に激しいバトルになってしまいましたね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事