MotoGP2019マレーシアGP 予選3位モルビデッリ「チームとしてここで優勝するという事はとても特別なこと」

チームのホームでのフロントロー1、2独占とはならなかったが、3位を獲得してダブルフロントローとしたフランコ・モルビデッリ。マルケス、ドヴィツィオーゾが4列目スタートということを考えると、スタートからターン1の間に追いつかれなければ、ヤマハの3台に大きなチャンスがあることなる。

フランコ・モルビデッリ

「素晴らしい土曜走行となり予選の内容も良かったですね。バイクに関して大きな自信を感じています。ペースはありますから良いレースになればと思っています。ただ天候がどうなるかはわかりません。ポジティブな週末になればと思いますけどね。ペースを見ると多くのライダーが優勝争いが可能でしょう。そしてライダー間の差もさほど大きくありません。つまりペースに優れる選手が抜け出す前に、大きなグループでの走行になるでしょう。チームとしてここで優勝するという事はとても特別なことです。想像もつきませんが明日どうなるかが分かるでしょう。」
(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)