レプソルホンダ勢と同じく良い週末を送ったDucatiも、ヘレステストでは好調さをアピール。ただ、Ducatiの2人はミシュランが持ち込んだ硬めのカーカスを使用したタイヤに対しては、良いフィーリングを得られ無かった様子です。

5位 1:39.030 アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「今日は新しいフロントタイヤを試しました。残念ながらレースウィークで使用したものと大きな違いは感じませんでした。また過去数日テストできなかった面白いセットアップを試してみました。全体的に自分達のスピードは悪くありませんでしたし、良い感触を得て家路につくことが出来ます。特にレースでは難しい状況の中で素晴らしい結果を得ることが出来ましたからね。」

6位 1:39.124 ホルへ・ロレンソ

「今日は特に新しいものは無かったとは言え、昨日レースで使用したのよりも有効な解決策を見つける事が出来ました。全体的には非常に満足しています。さらに走行距離を重ね、さらにこのバイクが自分のバイクだと感じる事が出来ました。また新しいタイヤをテストすることも出来ました。ただ、今のタイヤのほうがコーナーの中でのグリップが良いので、自分は今のタイヤのほうが好きですね。」

<Ducati プレスリリース>