フィリップアイランドテスト 総合19位 高橋巧「自分にとって初のスーパーバイク世界選手権(SBK)が楽しみ」

高橋巧

MIE Racing Althea Honda teamはフィリップアイランドでのテストを終了。実質的にこの月曜、火曜で初めて新型CBR1000RR-Rのレース車両に触れることになった高橋巧は、2日目に21周を走行した。高橋はフィリップアイランド自体の走行も初となるため、トラックを学習しつつバイクを理解するという困難なタスクにライダーとしては1名体制で立ち向かっている。


バイクのセットアップとトラックの学習を続ける

高橋巧

「天候に影響されず今日の午後にさらに走行が出来て良かったですね。風が強かったんですがこれ自体は問題になりませんでした。昨日の転倒からからハードに作業してくれたエンジニア達に感謝したいです。おかげで再び走行をすることが出来ました。出来る限り多くの周回を重ねることが非常に重要でした。バイクのセットアップ、そしてトラックの学習に時間が必要です。金曜から自分にとって初めてのFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)の週末が始まるのが楽しみです。」
高橋巧高橋巧

(Source: MIE Racing Althea Honda team)

(Photo courtesy of MIE Racing Althea Honda team)