KTMピット・バイラー「ドヴィツィオーゾを起用するつもりはない」

ポル・エスパルガロ

KTMはポル・エスパルガロ、ブラッド・ビンダーを2021年以降も起用

KTMのピット・バイラーは、来年以降のラインナップに関してはポル・エスパロガロ、ブラッド・ビンダーのラインナップを継続する考えを示し、アンドレア・ドヴィツィオーゾを起用するという噂を否定した。曰く、ファクトリー、サテライト共に4名のライダー全員との契約更新を予定しているとのこと。

ピット・バイラー

「今はラインナップを変更するには難しい時期ですね。全くレースが開催されていない状態ですから、ライダーはもとよりバイクの進歩についても理解出来ないんです。同時にあまり長く待つという事も出来ない状況です。ですから現在抱えている両ライダーとの契約更新を考えています。
ポル・エスパルガロ
「色々な噂が立つのは仕方ありませんが、両ライダーとの契約更新が出来ると思いますよ。ポル以外のライダーに賭けようとは思いません。プランAを成功させようと思うなら、プランBにエネルギーを割くべきではないでしょう。今はファクトリー、サテライト共に全員との契約更新を考えています。ポル・エスパルガロ、ブラッド・ビンダーとシーズン開幕前に契約更新を終わらせたいですね。
ブラッド・ビンダー
(Source: KTM)

(Photo courtesy of michelin)