ドルナCEOカルメロ・エスペレーター「ヨーロッパ以外のレースは7月31日までに日程を公表」

ドルナ・スポーツCEOのカルメロ・エスペレーターは新たに発表されたMotoGP2020年カレンダーについて、国境を跨いだレースが困難であったために複数開催を行うサーキットがあることや、ヨーロッパ以外のレースについては、日程、開催の可否を含めて7月末には発表するという。

ヨーロッパ以外での開催については7月末に発表

カルメロ・エスペレーター

「今回のカレンダー発表のために様々な作業を進めてきました。感染症対策のプロトコルを策定した後に、このカレンダー日程を提案することが出来たんです。今回のパンデミックの影響で国境を跨いだ移動が難しいため、いくつかのレースにおいては1週間後にまた同じサーキットでレースを行うことになります。」
ミシュラン 使用済みタイヤを原料に変えるテクノロジー開発のためエンバイロ社と提携
「ヨーロッパ以外でのレースに関しては7月末(31日)までに開催の可否、日程を決定します。チャンピオンシップは12月13日までに終了することを計画していますので、ヨーロッパ以外のレースはどのレースが開催可能なのか判断していくことになるでしょう。」

(Source: dorna)

(Photo courtesy of michelin)