アンダルシアGP 初日総合2位 バレンティーノ・ロッシ「先週より良い形でライディング出来ている」

バレンティーノ・ロッシ

バレンティーノ・ロッシはFP2では8番手、FP1の結果と合わせて総合2番手を獲得。ロッシは先週苦戦したセッティング面で改善が見られたようで日曜のレースに向けて準備を進める。

土曜日にトップ10に入ることが何より重要

バレンティーノ・ロッシ

「バイクのセッティングを改善して、金曜段階でのバイクのフィーリングは素晴らしいと言えるでしょう。先週よりも快適ですし良い方向でライティングができています。今朝の走行も素晴らしい内容でした。午後の走行に関しては高い気温の中で少し苦戦しました。」
バレンティーノ・ロッシ

「いずれにしても全体的には悪くありません。それにユーズドタイヤでもハイペースで走行することができています。非常に早いライダーが多いですから簡単ではありませんが、自分たちのペースも決して悪くはありません。いつも通り、土曜日が非常に重要な1日になります。好タイムを記録してトップテンに入ることが必要です。」

「先週よりもバイクのフィーリングが良いですし、トライしたいと思います。いくつかのコーナーでのフィーリングが良くありませんので、その部分の改善が必要でしょう。いずれにしても今日は良い1日でした。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)