サンマリノGP 優勝フランコ・モルビデッリ「リズムを維持することに集中した」

フランコ・モルビデッリ

抜群のスタートからレースをリードしたフランコ・モルビデッリ。後続のロッシ、フランセスコ・バグナイアを寄せ付けず、ヤマハのバイクにおける理想的な勝利パターンでの優勝となった。今週末も同じくミサノでのレースとなる。
フランコ・モルビデッリ

MotoGPクラス優勝を本当に誇らしく思う

フランコ・モルビデッリ

「レースの内容は良かったです。スタートは良かったですけど、バレンティーノ・ロッシのプレッシャーを後ろから感じていました。後続を引き離しているのがわかり、互いにバトルはしたくないと思っていました。その後バレを引き離しているのがわかり、驚きましたね。」

「バレを引き離しているのがわかった後、自分に”リズムを維持することに集中しろ”と言い聞かせたんです。でもダッシュボード表示されていたのは驚きの差でした。最後の10周は信じられないような内容で、いろいろなことを考えることが出来ました。」

フランコ・モルビデッリ
「自分にのキャリアにとって最も重要な10周だったと言えるでしょうね。楽しみましたし、チーム、自分を今まで支えてくれた人達に感謝したいですね。MotoGPで勝利することは大きな変化だと思います。有名だと感じるようになりますし、自信もつきます。本当に誇らしく思いますし気分もいいですね。」

「他のライダーが自分をどう評価するかは考えないようにしています。とにかくベストを尽くすことに集中していますし、今日はまさにそれが出来ました。」フランコ・モルビデッリ

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of Michelin)