スーパーバイク世界選手権(SBK)マニクール戦 ジョナサン・レイ「再舗装された路面と天候に注意が必要」

ジョナサン・レイ

今回のレースでチャンピオンシップ優勝の可能性があるジョナサン・レイ。今までのところ、今シーズンの強力なライバルであるスコット・レディングを寄せ付けず抜群の安定感を発揮している。過去も素晴らしい成績を残しているマニクールでチャンピオンシップ優勝を決めたい。
ジョナサン・レイ

目標はレースでの優勝

ジョナサン・レイ

「マニクールは素晴らしい思い出が沢山あります。最近再舗装されていますから、その点をしっかりと頭に入れる必要があります。さらに今回は気温が低いことが予想されますし、雨の可能性も高いでしょう。」

「マニクールは今までのサーキットとは異なり、典型的なストップ&ゴー型のサーキットです。激しい加速ポイントと。高速での向き変えが複数カ所存在します。」

「こうした作りのサーキットで過去良い成績を残していますから、今回も自分たちのセットアップをしっかりと理解して、トラックの要求に応えていくことになるでしょう。」

ジョナサン・レイ
「今シーズンのバイクのフィーリングが良く、今回も良い走りができると期待しています。もちろん天候には気を使う必要がありますが、目標は常に同じでレースで優勝すること、少しずつ前進していくことになります。」

(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)