フランスGP ジョアン・ミール「優勝することに意識を集中していきたい」

ジョアン・ミール

今シーズン優勝していないにも関わらずチャンピオンシップ2位のジョアン・ミールは、チャンピオンシップ優勝には優勝が必要、何よりも優勝を目指すと語る。課題と語る予選で2列目までを獲得したい。ジョアン・ミール

チャンピオンシップ優勝を目指すには優勝が必要

ジョアン・ミール

「チャンピオンシップ争いをしているのは確かですが、チャンピオンシップで優勝したければレースで優勝することが必要です。現時点ではコンスタントにスピードを発揮することができていますが、まだ勝ち星がありません。これから先は優勝することに集中していきたいと考えています。とは言え、ポイントを獲得することをコンスタントなそこを続けていく事は必要です。」

「やはり予選の改善は必要でこれが可能だと言う自信はあります。確かに予選は強みとはしていませんが、改善の余地はありますしチームがサポートしてくれると思います。ポールポジションを獲得する必要はないと思っていて、最初の2列が獲得できれば充分でしょう。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)