新レイアウトのカタルーニャ・サーキット ライダー達の評価は上々

新レイアウトのカタルーニャ・サーキット ライダー達の評価は上々

新レイアウトのカタルーニャ・サーキット ライダー達の評価は上々MotoGPライダー達はターン10の改修が終わったカタルーニャ・サーキットで市販車によるテスト走行を実施。インタビューに答えたライダー達は一様に新しいターン10を気に入ったようだ。

新しくなったターン10は、ルイス・サロムの悲劇的な事故を受けて改修されたレイアウト以前のオールドレイアウトに近く、ランオフエリアが広くなり安全性を確保したデザインとなっている。

Advertisement

ファビオ・クアルタラロ

「新しくなったカタルーニャ・サーキットで走れて嬉しいですね。ターン10は今までと異なっていて、旧レイアウトとF1レイアウトの中間という印象です。気に入りましたね。もうすぐでカタールテストですから楽しみです。」

ジョアン・ミル

「今日は多くの周回を重ねることができましたし、フィーリングも良かったです。新しいターン10を試して走行ラインを検討出来たのは良かったですね。」

ジャック・ミラー

「カタルーニャは素晴らしいサーキットですし、旧レイアウトに似た新しいレイアウトのターン10は好きですね。高速で走行出来ますし、アスファルトのグリップも良好です。素晴らしい仕事だと思います。カタールでもうすぐテストに参加出来るのが待ち遠しいですね。」

アレイシ・エスパルガロ

「このトラックは世界中で最も好きなサーキットの1つですから、こうして晴天の中ライディング出来たのは最高でした。前のレイアウトは狭くて酷いレイアウトでしたから、今回のコーナーには満足ですね。過去のレイアウトに似ていながらもランオフエリアが広くなっていますから良いですよね。」

ポル・エスパルガロ

「こうしてトラックに戻ってこれて嬉しいですね。MotoGP、Moto2、Moto3ライダー達が市販車で競い合っているのは良いですよね。レース開幕が身近に迫っていることを感じることが出来ました。」

Advertisement

アレックス・リンス

「何よりもカタールでのテスト、レース開幕が待ち遠しいです。今日も再びアルバート・アレナスや他のライダー達と共にトラックを走行しました。再びアドレナリンを感じることが出来ましたね。」

ヨハン・ザルコ

「カタールに向かう前にこうしてMotoGP開催トラックでテスト出来て良かったです。ロングストレートがありますし、300km/hに体を再び慣らすことが出来ました。新しくなったターン10は好みのレイアウトです。コーナースピードも高いですし、以前よりも遥かに楽しめます。」

中上 貴晶

「レーシングスピードで再び走行出来て良かったです。ターン10はものすごく良くなっていますからサーキット側の作業を素直に祝福したいですね。新しい路面のグリップも良いですし、ターン10のレイアウトもいいですね。」

(Source: circuitcat.com)

(Photo courtesy of circuitcat.com)

MotoGPカテゴリの最新記事