フランコ・モルビデッリ
フランコ・モルビデッリは、昨年にヤマハ勢の中では最も安定した走りを披露、ライダーズランキング2位を獲得した。今年は互いをよく知るバレンティーノ・ロッシの加入により、多くの学びがあるはずだと語る。[adchord]

今年はさらに改善を重ねていきたい

フランコ・モルビデッリ

「今年でチーム3年目ですが、ペトロナス・ヤマハ・SRTについて好きなところは沢山あります。2021年型のYZR-M1のカラーリングは過去2年間と似ています。」

「しかし細かい部分には変更があって、そうした部分が好きですね。特に今年大きな変化と言えるのはチームメイトです。バレと自分にとって最高の1年になることを期待しています。
フランコ・モルビデッリ[adchord]
「バレンティーノ・ロッシとは最高の関係ですし、長年互いのことを知っており、お互いに学ぶことがあるでしょう。2021年の個人的な目標は、より良い走りをして改善を重ねること。これは人として、ライダーとして、アスリートとしてという意味でです。
フランコ・モルビデッリ
「昨年は素晴らしいスピードを発揮して、良いレース、良い結果を得ていますから、今年さらに改善していくことは難しいでしょう。とは言え、2020年からは更に改善を進めていきます。毎年少しづつ改善を重ねていきたいですね。
フランコ・モルビデッリフランコ・モルビデッリフランコ・モルビデッリ[adchord]フランコ・モルビデッリフランコ・モルビデッリ

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)