カワサキ・レーシング・チーム(KRT) ポルトガルで3月4日、3月5日の日程でテストを実施KRTはFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)開幕に先立ち、新型のZX-10RRでのテストを加速する。チームは3月4日、3月5日の日程でポルトガルでテストを行う。なお、トレーニング中の負傷によりアレックス・ロウズは今回のテストも不参加となり、現チャンピオンのジョナサン・レイのみが参加する。
[adchord]
新型ZX-10RRは昨年型よりもエンジンの最高回転数が上昇しており、進化したエアロダイナミクスにより、優れたダウンフォースを発生する。しかしチームは旋回性を含めた、その他のエリアでの性能改善を引き続き進めており、開幕戦アッセンの延期が決まったとは言え、5/7にポルトガルで開催予定のシーズンに向けて準備を進めていく。

カワサキ・レーシング・チーム(KRT) ポルトガルで3月4日、3月5日の日程でテストを実施

自信を積み上げていきたい

ジョナサン・レイ

「どうなるかわからない状況が続く中で、再びテストが出来るのは嬉しいことです。11月から引き続き良い形でテストを継続することが出来ています。新型ZX-10RRと共に良いリズムで作業を続けていくことが重要です。」
[adchord]
「新しいエンジンキャラクターと共に、新しいソリューションを既にいくつかテストしています。今までのテストで天候は100%と言える状況ではありませんでしたから、今回のテストではエンジンサイドの確認とギアレシオの確認がメインになるでしょう。テストを重ねてスピードを発揮し、ZX-10RRと共に自信を積み上げていきたいと思います。」
カワサキ・レーシング・チーム(KRT) ポルトガルで3月4日、3月5日の日程でテストを実施
(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)