カタルーニャテスト2日目 7位 アレックス・ロウズ「開幕までにフィジカルコンディションを整えたい」アレックス・ロウズは肩の回復がまだ途中とのことで、テストスケジュールはしっかりとこなしつつ、開幕までにフィジカルを回復することの優先度が高い。なお、2日目はタイムアタックは行わずにテストを早めに切り上げている。[adchord]

優先順位に沿ってテストを終えている

アレックス・ロウズ

「昨日のテストは我々にとって非常に良いものでした。しかし肩の調子が悪く、ここまで苦戦するとは思っていませんでした。このトラックはバイクの方向転換が多く、午後になると肩の違和感が増してきたので肩を固定しながら走っていました。しかし、そのせいでより肩に負担がかかってしまったようです。」
カタルーニャテスト2日目 7位 アレックス・ロウズ「開幕までにフィジカルコンディションを整えたい」[adchord]
「今日はフィーリングが良かったのですが、テストを少し早めに終えてタイムアタックは行っていません。レースタイヤでのペースは良いですから嬉しいですね。優先順位に従ってテストを行いすべてのリストを完了しています。早めにテストを終えた背景にはこういった事情もあったわけです。」

「シーズン開幕前からテストで行うべきことをしっかりと整理できていたのが良かったんでしょうね。ポジティブな1日でしたし、この後はしっかりと休息をとり開幕戦までにフィジカルコンディションを整えたいと考えています。

(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)