ドーハGP FP2 7位フランコ・モルビデッリ「FP1で2台のバイクに問題が発生した」走行中にエンジンから白煙が上がったフランコ・モルビデッリのバイクだが、FP2では7番手を獲得。ヤマハで唯一ファクトリーバイクではないフランコ・モルビデッリのバイクは先週もホールショットデバイスで問題が発生。良い走行が出来ているだけにバイクの信頼性が不安視される。[adchord]

ここからさらにポテンシャルを高めていく

7位 フランコ・モルビデッリ 1’53.699 342.8km/h

「FP1で2台のバイクに問題が発生しましたが大きな問題にはなりませんでした。念の為にエンジンを載せ替えたものの、降ろしたエンジンも引き続き使用していきます。」
ドーハGP FP2 7位フランコ・モルビデッリ「FP1で2台のバイクに問題が発生した」
「FP2ではよりバランスが取れている状態でしたが、まだ改善の余地があり完璧とは言えない状況でした。先週の日曜からさらに改善するために多くの部分に変更を加えていますが、感触は十分に良くなりました。ここから更にポテンシャルを向上させていきたいと思います。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)