ドーハGP FP2 9位マーべリック・ビニャーレス「もっと速く走れたはず」先週末は完全勝利を収めたマーべリック・ビニャーレスだが、今週末はコンディションの変化にやや苦戦。とは言えトップ10に残ったことでQ2進出はほぼ間違いない。バイクのフィーリングは十分とのことで、明日のレースでもしっかりバトルがしたいと意気込む。
[adchord]

タイムアタックは上手くいかなかった

9位 マーべリック・ビニャーレス 1’53.872 342.8km/h

「タイムアタックは予想してほど上手くいきませんでした。もっと速く走れたはずです。いずれにしてもリズムは悪くありません。このトラックではベストオプションではないものの、ミディアムタイヤで良い感触です。」
ドーハGP FP2 9位マーべリック・ビニャーレス「もっと速く走れたはず」[adchord]
「予選モードで走行を始めたところフィーリングが悪化したので、これは調査が必要でしょう。良い走行が出来るとわかっていますから焦ってはいません。FP1、FP2でもバイクのフィーリングは十分です。明日のレースでは良い走行が出来るはずです。重要なのはフロントに立つこと、そしてレースでしっかりとバトルすることです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)