ドーハGP 予選3位マーべリック・ビニャーレス「レースは最後の10周で決まる」先週優勝を飾ったマーべリック・ビニャーレスは、予選2番手を獲得。グリッドからも先週同様にDucatiに囲まれてのレースとなることが予想されるが、先週の彼の走りを見ているDucatiが多数いる状況で、レースのどこかの時点でペースを上げて、逃げきることが出来るだろうか。
[adchord]

内容には満足している

予選3位 マーべリック・ビニャーレス 1’53.267 336.4km/h

「1回目の走行ではバイクに良いフィーリングがなかったので、一旦ボックスに戻ることにしました。チームは”お前ならできる”と落ち着かせてくれ、2台目のバイクで素晴らしい走行ができました。結果的に内容も良かったので満足はしています。それにFP4では素晴らしいペースで走行することができています。

明日のコンディションは未知数ですから、どのようなレースになるかは想像がつきません。しかし、ポジティブな事は湿度が低いことでしょう。いずれにせよ、レースの行方は最後の10周で決まるでしょう。」
ドーハGP 予選3位マーべリック・ビニャーレス「レースは最後の10周で決まる」[adchord]
もちろんチャンスがあればレースをリードしようと思いますが、ヨハン・ザルコ、その他のDucatiライダーも強力です。状況としてはDucatiに囲まれている状況ですから、肘と肘がぶつかるような激しいバトルになるでしょうね。」
ドーハGP 予選3位マーべリック・ビニャーレス「レースは最後の10周で決まる」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)