フランスGP 初日総合13位ジョアン・ミル「フロント周りのフィーリングが良くない」チームメイトのリンス同様に初日総合順位はQ2圏外となったジョアン・ミル。スズキのバイクにしては珍しく、フロント周りのフィーリングが良くないと語っており、明日に向けての最優先事項はフィーリングを取り戻すことだとしている。[adchord]

戦闘力が低い原因はわかっている

ジョアン・ミル

「バイクのフロント周りに関して良いフィーリングがありません。今回の転倒はそのせいもあると思います。ウェットコンディションに関してはフィーリングは悪くありませんが、ドライに関しては改善が必要でしょうね。」

「戦闘力が低い原因はわかっていますから、それ自体は良いニュースです。しかし、戦闘力が低いことには変わりありませんから、明日は改善作業を進めていく必要があるでしょう。通常このバイクでフロント周りのフィーリングが悪い事は無いので、奇妙な状態ではあります。」
フランスGP 初日総合13位ジョアン・ミル「フロント周りのフィーリングが良くない」
「ですから、明日のメインゴールとしてはこの状況を打破する事になるでしょう。FP3はドライになることを願っています。とにかくこの状況を改善する必要があります。」
フランスGP 初日総合13位ジョアン・ミル「フロント周りのフィーリングが良くない」
「FP1の技術的問題は電子制御に関するもので、エンジンではありませんでした。ですからそのままこのバイクを引き続きエンジンとともに使用することができます。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of suzuki-racing)