フランスGP 予選2位 マーべリック・ビニャーレス「 明日に向けて十分な準備ができている」パルクフェルメでは自分自身の結果に驚いている様子もあったマーべリック・ビニャーレスは、 通常苦手とするミックスコンディションで予選2位を獲得。 ウォームアップで改善点を探しレースでプッシュしたいと語るが、気になるのはなぜ苦手としたコンディションで素晴らしい走行ができているか分析ができていないことだ。[adchord]

通常は苦戦するコンディションだった

マーべリック・ビニャーレス

「落ち着いてアタックすることができるのを待つ間にタイヤが冷えてしまう状況でした。そのせいでセクター1はタイヤが冷えた状況でのアタックになりました。しかし、バイクのフィーリングがよくミックスコンディションであっても良い走行ができています。明日に向けて十分な準備ができていると思います。」
フランスGP 予選2位 マーべリック・ビニャーレス「 明日に向けて十分な準備ができている」[adchord]
「通常このようなシチュエーションでは苦戦することが多いのですが、なぜか良い形で走行ができてラップタイムも素晴らしいものでした。フロントでレースをスタートできるのは常に重要です。明日もとにかく星をしていきたいと思いますね。ウォームアップ走行の中で改善点を見つけてレースに備えたいと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)