フランスGP 予選8位 ポル・エスパルガロ「自分のミスに失望している」ポル・エスパルガロは今まで苦しいシーズンが続いた後に、ル・マンで良い形で走行、予選ではポールポジションも狙える位置だった。しかしタイヤが冷えている中でフロントから転倒。1列目獲得のチャンスを逃した。レースに向けて自信はあるとのことで、3列目からの追い上げを期待したい。[adchord]

ポールポジティブを狙えたはず

ポル・エスパルガロ

「自分自身に失望しています。今までのレースはトップを狙うことが難しい状況が続いていましたが、今回のレースに関してはトップスリーもしくはポールポジションを狙うことも可能だったはずです。最後にプッシュをすべく降り始めた雨を見て状況を見ていましたが、再度にプッシュをした際にタイヤが冷えすぎていたようです。」
フランスGP 予選8位 ポル・エスパルガロ「自分のミスに失望している」[adchord]
「その時点まではファビオ、ジャックを上回るタイムで走行していましたから、1列目は狙えたはずでした。3列目で終わりましたが、厳しいスタートのシーズンの中で、ポールポジションを狙える走りが出来たのはポジティブでした。」

「グリッドの中でも非常にスピードがありますから、明日のレースに向けて自信は大きいです。しかし3列目スタートというのは、決勝レースに向けて良い位置ではありません。今日のようなミスをせずに、落ち着いてレースに挑みたいですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)