MotoGP2021イタリアGP 初日総合1位フランセスコ・バグナイア「セッティングとフィーリングを改善出来た」イタリアGPを万全の状態で迎えるフランセスコ・バグナイア。優勝は目的にしていないと語り、今の作業をコンスタントに続けていきたいとする。ミディアムタイヤを使用する中で良いフィーリングが得られていると語り、今後のセッションで決勝に向けたタイヤチョイスを進める。[adchord]

最高の1日になった

1位 フランセスコ・バグナイア

「最高の形で週末をスタート出来ました。最も重要なのはバイクのセッティングとフィーリングを改善出来たことです。今回はずっと同じミディアムタイヤをフロントに使用して走行を重ねています。タイムアタックも同じタイヤで最速タイムを記録しています。最高の1日になりました。昨日も話したとおり優勝は目的としていませんが、このような形で作業を続けていけば、優勝はいずれ見えてくるでしょう。」

「他の週末同様に作業を続けていきたいですが、リアタイヤについてはもっとコンスタントな作業が出来ればと思っています。明日もまたFP3、FP4と時間はありますからね。」MotoGP2021イタリアGP 初日総合1位フランセスコ・バグナイア「セッティングとフィーリングを改善出来た」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)