MotoGP2021イタリアGP 予選2位フランセスコ・バグナイア「スタートからプッシュしていきたい」今週は常に高い戦闘力を発揮しており、多くの選手から追われる立場となっているフランセスコ・バグナイア。スピード、ペース面からもファビオ・クアルタラロが優勝候補だろうと語りつつも、良いバトルが出来ると考えているようだ。ヤマハも今回からホールショットデバイスを使用するが、Ducatiのそれのほうが優れていると自信を覗かせる。[adchord]

自分の走行をするのは容易ではなかった

フランセスコ・バグナイア

「FP4で良い形で走行が出来ています。いくつかのエリアでファビオ・クアルタラロよりもペースがいいですからね。彼が負かすべき選手であることは間違いありません。今日は多くの選手が後追いを仕掛けてきたので自分の走行をするのは容易ではありませんでした。とはいえ、最終的に良い形でラップタイムを出すことが出来ました。」
MotoGP2021イタリアGP 予選2位フランセスコ・バグナイア「スタートからプッシュしていきたい」
「それに自分達のバイクはスターティングデバイスで素晴らしいスタートが出来ますからね。スタートからプッシュしていきたいと思います。ただ、天候は少し崩れて気温も下がる見通しです。しっかり準備をしていきたいと思います。ヤマハもスターティングデバイスを用意してきましたが、Ducatiのほうが優れています。トラック後半はDucatiのほうが有利でしょうからね。明日が楽しみです。」
MotoGP2021イタリアGP 予選2位フランセスコ・バグナイア「スタートからプッシュしていきたい」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)