レザースーツのファスナーが開いたことでブラックフラッグの可能性もあったファビオ・クアルタラロだが、SNSでは短パン1枚でバイクにまたがる姿を投稿、批判に対してユーモアで回答した。新しいセッティングもポジティブとのことで、ドイツGPでも活躍する姿が見られそうだ。[adchord]カタルーニャテスト2位 ファビオ・クアルタラロ「レースウィーク同様に良いフィーリングだった」

レース翌日のテストはポジティブ

ファビオ・クアルタラロ

「テストは良い感じでした。今日はマシンや電子機器のセッティングをいろいろと試しています。多くの周回数をこなしていますが、レースの翌日にここでテスト出来たことは非常にポジティブです。レースウィーク中と同じようにフィーリングがいいので、ドイツGPが楽しみです。」
カタルーニャテスト2位 ファビオ・クアルタラロ「レースウィーク同様に良いフィーリングだった」[adchord]
「週末に少し苦戦していたコーナーでのライディングスタイルを改善しようとしていましたが、既にライディングスタイルかなり良いものでしたね。今日テストした新しいセッティングはとても良かったと思います。今後、このセッティングを使ったほうがいいかどうかチェックする必要がありますが、全体的には80周近く走った中ですべてがうまくいったので、とても満足しています。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)