ジョアン・ミルは過去ザクセンリンクで好成績を収めている。2017年にはMoto3で優勝、2018年にはMoto2で2位を獲得しており、2019年にはMotoGPクラスで7位を獲得するなど活躍している。ハンドリングと旋回性が重要になるレイアウトで、GSX-RRの強みを活かしたい。[adchord]MotoGP2021イタリアGP 9位ジョアン・ミル「少しずつ予選結果は改善している」

ラインを正確に取る必要がある

ジョアン・ミール

「MotoGPのルーキーシーズンにドイツで走ったときは、いい成績を残せましたが、去年はここでレースは出来ませんでした。アップダウンが多く、ブラインドコーナーもあるテクニカルなサーキットで、個人的には好きなサーキットです。」

「左コーナーが右コーナーよりも多いので、左コーナーでのタイムを出すこと、そして同時にタイヤマネジメントが重要で、ラインを正確に取らなければなりません。オーバーテイクに適したスポットはあまり多くありませんが、ターン1やダウンヒルセクションの直後などスポットはあります。良い結果を残したいですね。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)