未だホンダで納得いく走行が出来ていないポル・エスパルガロだが、今回のレースではマルクの活躍を目にすることで、バイクのポテンシャル、自分の足りない部分を再度認識出来たとする。優勝したマルクとのデータをしっかりと比較してオランダに挑みたい。[adchord]ドイツGP10位 ポル・エスパルガロ「もっと出来たはずという思いがある」

期待していた内容ではない

ポル・エスパルガロ

「正直なところ、今日は良い内容ではなかったですね。スタートがうまくいかず、かなり苦労しました。何度も他の選手に抜かれましたが、そもそもこのサーキットはオーバーテイクがしやすい場所ではありません。そして雨が降ってきた後は、さらに多くの選手に先行を許し、追い抜き返すことが出来ませんでした。」
ドイツGP10位 ポル・エスパルガロ「もっと出来たはずという思いがある」
「望んでいたレースでも期待していた内容でもありません。しかし今回はマルクの活躍を見て、本当に嬉しく思っています。マシンがここでしっかり機能しているということですが、マルクにしっかりと接近出来たので、もっと良い結果を得ることが出来たはずという思いもあります。さらに一層の努力をしていきたいと思います。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)