MotoGP2021オランダGP 5位ミゲル・オリヴェイラ「最速ではないがソリッドなレースが出来た」

MotoGP2021オランダGP 5位ミゲル・オリヴェイラ「最速ではないがソリッドなレースが出来た」

バイクのセッティングを様々に調整していたと語るミゲル・オリヴェイラは5位でフィニッシュ。ここ数戦安定した成績を残しており、抜群のペースがない時でも、安定してトップ5で戦える安定感があることを示した。シーズン前半の終わり方としては申し分ない内容だろう。MotoGP2021オランダGP 5位ミゲル・オリヴェイラ「最速ではないがソリッドなレースが出来た」

Advertisement

あらゆる可能性があると思っていた

ミゲル・オリヴェイラ

「今回のレースは難しいだろうと思っていましたが、このトラックでしっかりと走行したことはありませんから、あらゆる可能性があると思っていました。今週末はバイクを様々な形でセッティング変更していましたが、その甲斐もあって表彰台を目指すことが出来る走りでした。レース終盤は信じられないほど安定したペースで走行出来ていました。最速ではなかったもののソリッドなレースが出来たと思いますね。良い形でシーズン前半戦を終えることが出来たと思いますね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事