MotoGP2021スティリアGP ポル・エスパルガロ「後半戦の準備は万端」

MotoGP2021スティリアGP ポル・エスパルガロ「後半戦の準備は万端」

ポル・エスパルガロは2020年はポールポジションからスタート、レースでは4位を獲得している。夏休み中はCBR 1000RR-Rでトレーニングを重ねており、トラック走行のトレーニングも十分にこなしている状況だ。後半戦からは流れを変えていきたいところ。

Advertisement
ドイツGP10位 ポル・エスパルガロ「もっと出来たはずという思いがある」

レッドブルリンクはユニークなサーキット

ポル・エスパルガロ

「長い間トラックから遠ざかっていましたから今週末のレースが楽しみです。夏休みの間はしっかりとトレーニングを重ねていましたから、後半戦に向けて準備は万端です。」

「レッドブルリンクはハードブレーキングと加速が多いユニークなサーキットです。ホンダには良く合うサーキットだと思います。オーストリアでは今年初めてグランドスタンドに多くのお客さんがいる状態でのレースとなります。」

Advertisement

「本当にファンに会えるのが楽しみですし、これから先に多くのサーキットでこういう状況になればと思いますね。ホンダは前半戦苦戦していますが、集中して本来の自分達のポテンシャルを発揮していく時でしょう。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事