待望のライドハイトデバイスを使用、すぐさまレースで結果を出したジョアン・ミル。まだプロトタイプながら早くも結果を出した形で、チームとしてもライダーから感謝の言葉を聞け、結果が出ていることは、後半戦に向けて大きなモチベーションになるはずだ。[adchord]MotoGP2021オーストリアGP ジョアン・ミル「今週末は優勝を狙っていく」

これから先のパフォーマンスに期待出来る

ジョアン・ミル

「先週末は良いレースが出来ましたね。今年の夏休みにスズキが素晴らしい仕事をしてくれた事は間違いありませんね。ライドハイトデバイスは素晴らしい働きをしています。2位という結果はチームの作業に恩返しが出来ましたし、夏休み明けのこれから先、素晴らしいパフォーマンスを期待出来ますね。

「何度も14位だとか4列目以降のレースで表彰台を獲得することが出来ています。しかしタイトル争い、毎回トップでレースをするには、このような予選順位では駄目です。予選順位の改善に関しては引き続き作業が必要です。

今週末は優勝を狙っていきます。今回はしっかりとしたベースのデータがありますから。このトラックにおけるパフォーマンスは既に良いですから、各エリアで改善出来れば優勝出来る可能性があります。今週末が楽しみですね!」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of suzuki-racing)