マーべリック・ビニャーレス アプリリアRS-GPを8月31日、9月1日にミサノでテスト

マーべリック・ビニャーレス アプリリアRS-GPを8月31日、9月1日にミサノでテスト

リーク情報としては出ていた内容だが、マーべリック・ビニャーレスが8月31日、9月1日にアプリリアのRS-GPをミサノ・サーキットでテストすることが正式に発表された。マーべリック・ビニャーレスが今月既にヤマハと即時契約を解除しており、自由にアプリリアのテスト等に参加が可能だ。

Advertisement
RS-GP 21

新しいライダーを迎えるのは常にエキサイティング

ロマーノ・アルベシアーノ

新しいライダーに初めてバイクを試してもらうのは、いつだってエキサイティングなものです。それに今回はチャンピオンライダーであるマーべリック・ビニャーレスですからね。過去2年間レーシング部門が開発を続けてきましたが、これからさらに結果を出すために、マーべリック・ビニャーレスが大きな役割を果たしてくれるでしょう。」

「もちろん一番最初のテストですから、エルゴノミクスやセットアップなどライダーごとに違う部分の調整が大部分を占めるでしょう。しかしマーべリックの才能とスピードがあれば、すぐさま前進していけるでしょうし、共に作業するのが待ち遠しくて仕方ありません。」

(Source: aprilia)

(Photo courtesy of aprilia)

MotoGPカテゴリの最新記事