MotoGP2021アラゴンGP マーべリック・ビニャーレス「アプリリアで大きなモチベーションを感じている」

MotoGP2021アラゴンGP マーべリック・ビニャーレス「アプリリアで大きなモチベーションを感じている」

ヤマハとの契約を解除、アプリリアにシーズン途中に加入したマーべリック・ビニャーレス。アプリリアとは既に2回のテストをミサノで行っており、ポジティブなフィーリングを得ていると語っている。今年は残り6戦の中でバイクの学習を進めていくことになるが、そのスピードに注目が集まるのは必須。良い意味での驚きを期待したい。マーべリック・ビニャーレス「シーズン残り6戦の中で、バイクをしっかりと理解していきたい」

Advertisement

まずは学習を続けて来年に備えたい

マーべリック・ビニャーレス

「アプリリアとこうして新しい冒険を始めることに興奮していますし、大きなモチベーションを感じています。残り6戦の中で来年に向けてしっかりと準備を進めていきたいと思っています。優先事項は学習を進めることです。今までと大きく異なるバイクですから、しっかりと素早く学習を進めていきたいですね。」

「自分はしっかりとプッシュしていきたいと常々思っていましたが、それが出来ない状況が続いていました。今回良い形でアプリリアと共に進めていけると思っていますし、2回のテストを終えてポジティブな気持ちで今週末のレースに挑むことが出来ます。とにかく学習を続けたいですね。」

(Source: aprilia racing)

(Photo courtesy of aprilia racing)

MotoGPカテゴリの最新記事