サンマリノGP フランコ・モルビデッリ「忘れられない1日になった」

サンマリノGP フランコ・モルビデッリ「忘れられない1日になった」

今週末からファクトリースペックのM1をライディングしているフランコ・モルビデッリ。まず足の怪我の回復具合はけして100%ではないということで、週末を通じてポテンシャルを上げていくことになるだろう。いずれにしてもファクトリーチームへの移籍を実現した後の初めての走行ということで、忘れられない1日になったと語る。

Advertisement
MotoGP2021サンマリノGP フランコ・モルビデッリ「忘れられない1日になった」

足、膝の状態は100%ではない

フランコ・モルビデッリ

「ファクトリーチームでスタート出来ることは本当に素晴らしいことでした。足、膝の状態は100%ではありませんが、ライディングは出来るだろうと思っていました。ライディング、チームとの作業など改善は進めていけると思います。いずれにしても素晴らしい1日になりましたし、忘れることは出来ない1日です。」

「今までの自分のバイクとは異なりますが、ここまで長くMotoGPから離れていると、言われない限り違いはわかりません。MotoGPバイクは常に凄まじいスピードの乗り物ですしね。 今回の走行がどのようなものになるか全く予想していませんでした。2週間前はバイクに乗ること自体ができなかったわけですから。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事