マルク・マルケス 今週末のアルガルベGPを欠場 トレーニング中の脳震盪が原因

マルク・マルケス 今週末のアルガルベGPを欠場 トレーニング中の脳震盪が原因

今週末ポルトガルで開催されるアルガルベGPにマルク・マルケスは出場しない。マルケスは先週土曜日にオフロードトレーニングを行った際に転倒。頭部に軽い脳震盪を起こした。

数日間自宅で安静にしていたものの、体調不良が回復しないため、マルケスは昨日医師による診察を受けた。その結果、予防処置として今週末のアルガルベGPへの出場を見合わせるということになるという。
サンマリノGP予選7位マルク・マルケス「HRCの戦略とブラドルに感謝」
マルク・マルケスは今週末は右腕、右肩の回復と合わせて今年を締めくくる最後の2戦に良い状態で挑む心づもりでいたはずだが、残念ながら大事を取って出場を見合わせることになる。これでマルク・マルケスは最終戦バレンシアに次回出場を目指すことになるが、レプソルホンダは代役としてステファン・ブラドルを立てるかどうか、今のところ明らかにしていない。イギリスGP 初日総合5位マルク・マルケス「転倒で目に入った砂で、目のコンディションが悪化している」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事