アルガルベGP アンドレア・ドヴィツィオーゾ「競争力を高められるか興味深い」

アルガルベGP アンドレア・ドヴィツィオーゾ「競争力を高められるか興味深い」

アンドレア・ドヴィツィオーゾは今週末のアルガルベGPで初めてヤマハ機でポルトガルのトラックで走行する。前回のエミリア・ロマーニャGPでは難しいコンディションで苦戦するヤマハ機の操縦に苦しんだわけだが、今週末はフルドライコンディションでのレースとなるため、アメリカズGPのような好結果を期待したい。MotoGP2021 アンドレア・ドヴィツィオーゾ「ずっとヤマハのファクトリーバイクでレースがしたかった」

Advertisement

良いコンディションで走行を重ねたい

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「アルガルベ・インターナショナル・サーキットは非常にユニークなコースですから、ヤマハYZR-M1ではどのような走行が出来るかわかりません。ポルティマンでより競争力を高めることができるかどうか興味深いですね。」
サンマリノGP アンドレア・ドヴィツィオーゾ「ヤマハはDucatiとは真逆のバイク」
「ミサノではコースコンディションの変化にうまく対応することができませんでした。今のところしっかりと戦うのは難しいので、前進する必要があります。さらにバイクに慣れて前進を続けるにはコンディションが重要ですから、フリープラクティスで良いコンディションで走行を重ねていきたいですね。」

(Photo courtesy of SRT, michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事