ダカールラリー2022 ステージ8 2位パブロ・クインタニラ「落ち着きつつも楽しんでいる」

ダカールラリー2022 ステージ8 2位パブロ・クインタニラ「落ち着きつつも楽しんでいる」

パブロ・クインタニラはダカールラリー2022のステージ8で2位を獲得。ステージ8は全長830kmのステージで、395kmに及ぶスペシャルステージでは砂丘が多くナビゲーションが難しいステージだった。スタート順を活かしてしっかりと追い上げて総合順位も4位としている。ダカールラリー2022 ステージ8 2位パブロ・クインタニラ「落ち着きつつも楽しんでいる」

Advertisement

スタート位置を活かすことが出来た

パブロ・クインタニラ

「今日は自分にとって良い一日だったと思います。スタート位置の利点を生かし、ステージを2位で終え、総合順位も少し上げることができましたので嬉しいですね。レース後半は一日一日を大切にしてタイムを縮めてきました。ライダー間のタイムは非常にタイトで、まだ4つのスペシャルステージが残っています。落ち着きつつも楽しんでいますし、毎日良いレースをすることに集中しています。」ダカールラリー2022 ステージ8 2位パブロ・クインタニラ「落ち着きつつも楽しんでいる」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事