ダカールラリー2022 ステージ9 3位リッキー・ブラベック「皆が良い仕事が出来た」

ダカールラリー2022 ステージ9 3位リッキー・ブラベック「皆が良い仕事が出来た」

アメリカ人のリッキー・ブラベックはステージ9で懸命なプッシュを続けた事で3位に入り、これで総合11番手につけている。今回のステージを通じて、タイムを失う時もあれば、タイムを稼ぐ事が出来る場面もあると気づいたと語る。ダカールラリー2022 ステージ9 3位リッキー・ブラベック「皆が良い仕事が出来た」

Advertisement

非常にポジティブな走行が出来た

リッキー・ブラベック

「今日のステージ走行は非常にポジティブな走行が出来たと思います。チーム、ライダー、メカニックが皆良い仕事をしたと思います。」

「徐々にステージの中にはタイムを稼ぎもしなければ失いもしないステージ、タイムを大きく稼げたり失ったりするステージがあることがわかってきました。」

「残りも厳しいステージが続いていきますが、プッシュを続けていきます。この先もさらにプッシュしてタイムを詰めていきたいと思いますが、別のアプローチも必要かもしれません。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事