ダカールラリー2022 ステージ9 優勝ホセ・イグナシオ・コルネホ「もう少し差をつけて優勝したかった」

ダカールラリー2022 ステージ9 優勝ホセ・イグナシオ・コルネホ「もう少し差をつけて優勝したかった」

ステージ9はトータルで491kmで争われた。それまでのステージよりも砂地が少なくなり、山間部を走行する機会が増えた。今まで以上に正確なライティングをしないと、ナビゲーションミス、マシンの損傷に繋がりやすいステージとなった。

ホセ・イグナシオ・コルネホはステージ8では後半にミスをした事で後退したが、ステージ9では見事にステージ優勝を飾った。ダカールラリー2022 ステージ9 優勝ホセ・イグナシオ・コルネホ「もう少し差をつけて優勝したかった」

Advertisement

しっかりと挽回したいと思っていた

ホセ・イグナシオ・コルネホ

「今日は良い走行が出来たと思う。昨日は終盤にかけてタイムを大幅に失ってしまったので、今日はしっかりと挽回したいと考えていました。」

「しかし、今日のステージも皆タイムが速く、大幅に差をつけることは出来ませんでした。もう少し差をつけたかったものの、満足はしています。」

「今日は、プッシュするべきステージでしたが、目標を達成出来ました。残りは3日となりましたが、残りの日程もやるべき事は同じでプッシュを続けます。しっかりとしたパフォーマンスを発揮して、総合順位を改善したいと考えています。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事