ダカールラリー2022 ダニーロ・ペトルッチ「初めてのダカールラリーを完走出来て嬉しい」

ダカールラリー2022 ダニーロ・ペトルッチ「初めてのダカールラリーを完走出来て嬉しい」

ダカールラリーへの初参戦だけでなく、ラリーレイド初参戦となったダニーロ・ペトルッチは、テック3 KTM 450 RALLYで安定した速さとスキルを披露しパドックを湧かせた。ダカールラリー2022 ダニーロ・ペトルッチ「初めてのダカールラリーを完走出来て嬉しい」

ダカールラリーでのステージ優勝はラリーレイドの選手にとっても大きな快挙だが、それを初挑戦で達成するのは並大抵のことではない。ダカールで完走するという目標を達成したダニーロ・ペトルッチは、自分のレース展開、ステージ優勝、そして完走を達成したことに喜びを感じている。

Advertisement

目標としていたゴールを達成出来た

ダニロ・ペトルッチ

「ついにゴールすることができました。目標としていたゴールを達成することが出来たことがとても嬉しいです。今大会に至るまで、そしてレース自体も非常に厳しいものでしたが、初めてのダカールラリーを完走できたことは素晴らしい気分です。」

「自分のパフォーマンスには本当に満足していますが、ここ数日は転倒もあり、今はかなり体が痛いです。何よりもチームの皆には感謝しています。素晴らしい経験でしたし、今までで一番大変な挑戦でした。」

(Source: KTM)

(Photo courtesy of KTM)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事