MotoGP2022マンダリカテスト3日目 11位ミゲル・オリヴェイラ「暑い中でのレースペースは良かった」

改善の余地は大きいながら、ペースについて満足していると語ったミゲル・オリヴェイラ。5日間のプレシーズンの中で試した内容がシーズン開幕後の予選結果に反映されるはずとのことだが、5日間のテストの中で1周のタイムとしては目立ったスピードはなかった印象だ。あくまでシーズン開幕にきっちりと揃えてくるということなのか期待したい。[adchord]

テストで試した内容が予選結果に生きてくる

ミゲル・オリヴェイラ

「今日も多くの周回をこなしています。非常に暑い気温の中でもレースシミュレーションを行っており、内容は非常に良かったと思います。非常に多くのテストアイテムがあったのですが、素晴らしいペースを発揮できました。今回試した内容が、予選結果につながると思います。」MotoGP2022マンダリカテスト3日目 11位ミゲル・オリヴェイラ「暑い中でのレースペースは良かった」[adchord]

「バイクはまだ改善の余地が大きいですが、しっかりとしたベースがあることは間違いありません。5日間の作業でチームは素晴らしい仕事をしてくれています。彼らには本当に感謝したいですね。シーズン開幕に向けてしっかりと良いペースを発揮出来ていることが何よりもポジティブですね。」

(Source: KTM)

(Photo courtesy of KTM)