インドネシアGP初日総合 2位フランコ・モルビデッリ「変化に対応するのは容易ではない」

インドネシアGP初日総合 2位フランコ・モルビデッリ「変化に対応するのは容易ではない」

インドネシアGP初日総合 2位フランコ・モルビデッリ「変化に対応するのは容易ではない」新しい路面、新しいタイヤへの適合は簡単ではないと語りつつも、ファビオ・クアルタラロ同様に好調な走行を重ねたフランコ・モルビデッリ。高い気温に合わせたタイヤは使いにくいというのが正直な完走とのことだが、全体的なフィーリングはカタール同様に好調とのこと。

Advertisement

全体的にポジティブな1日だった

フランコ・モルビデッリ

「テストと比較するとタイヤも路面も異なっていますから変更に適応するのは容易ではありません。今日は新しい状況にしっかりと対応していきました。タイヤも新しくなっていますが、自分もファビオもしっかりとタイムを出すことが出来ています。」」

「全体的にポジティブな1日でしたね。新しいタイヤはトリッキーですね。正直パフォーマンスは落ちていると思いますしグリップを引き出すのが容易ではありません。トラックのトリッキーな部分では多くのライダーが転倒しています。」インドネシアGP初日総合 2位フランコ・モルビデッリ「変化に対応するのは容易ではない」

「しかしミシュランにとって高い気温に対応するためにこうしたタイヤしか無いのであれば、ライダー側で出来ることはありません。フィーリングはカタールも良かったですし、ここでも良いフィーリングです。カタールではパフォーマンスが不足していましたが、ここではそうではないということです。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事