インドネシアGP初日総合 1位ファビオ・クアルタラロ「今年初めて良い形で走行を終えた」

インドネシアGP初日総合 1位ファビオ・クアルタラロ「今年初めて良い形で走行を終えた」

インドネシアGP初日総合 1位ファビオ・クアルタラロ「今年初めて良い形で走行を終えた」ファビオ・クアルタラロはカタールとは一転して好調な走行を重ねている。テストでも同様に好調なフィーリングを感じていたことが大きいようだが、カタールの週末と異なり、予選からレースでもスピードを発揮してきそうだ。

Advertisement

カタールは最悪の週末だった

ファビオ・クアルタラロ

「今朝はフランコのほうが早かったですよね。午後は良いコンディションで挑むことが出来ましたが、序盤は電子制御のセッティングがうまくいっていない時間もありました。タイヤのグリップはあまり良くないので走行は簡単ではありません。」

「正直なところ今年に入って初めて練習走行を終えて快適に感じることが出来ています。テストでも同様のフィーリングでしたが、カタールは本当に最悪の週末でした。あくまで練習走行ですが良いフィーリングとスピードを感じているのはいいことです。」

「問題が起きたバイクは1号機のほうなんですが、正直問題がわかりません。異なるセッティングをしていて比較しながらの走行だったんですが、何が起きていたのかを確認したいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事