スズキ 2022年末でMotoGP参戦終了との噂Team SUZUKI ECSTAR(チーム・スズキ・エクスター)のアレックス・リンスはスズキのMotoGP撤退決定を受けて、何よりもショックだったと語る。来年の契約を考えなければいけないプレッシャーは確かにあるが、まずは今シーズンしっかりと結果を残したいと語る。[adchord]

今シーズンを最高の形で終わらせたい

アレックス・リンス

「実はヘレスのテストの後にこのニュースを佐原さんとリヴィオから聞きました。誰もこんな結末は予想していませんでしたし、ボックスにいた誰もがショックを受けていました。将来はどうなるかわかりませんが、今シーズンを最高の形で終わらせたいと思います。レースごとに100%を尽くして戦いたいですね。」

「来年についてはマネージャーがいろいろなチームと話を進めていますが、何よりも重要なのは今年です。来年しっかりとチームを見つけなければというプレッシャーは確かにありますが、重要なことは今シーズンの内容です。」

「チャンピオンシップでは4位ですし、今週末も良い結果を残せると感じています。バイクも最高ですし、おそらく今まで乗ってきた中では最高の状態にあると思います。良いレースをしたいですね。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)