WSBKエストリル戦 初日総合2位アルヴァロ・バウティスタ「初めての走行だけどフィーリングはいい」

WSBKエストリル戦 初日総合2位アルヴァロ・バウティスタ「初めての走行だけどフィーリングはいい」

WSBKエストリル戦 初日総合2位アルヴァロ・バウティスタ「初めての走行だけどフィーリングはいい」チャンピオンシップリーダーのアルヴァロ・バウティスタは初日を終えて総合2位。エストリルをパニガーレで走行するのはバウティスタにとっては初めてとなるが、その中でもすぐに戦闘力を発揮している。

Advertisement

タイヤ選択は難しそう

アルヴァロ・バウティスタ

「非常にポジティブな金曜でした。自分とDucatiパニガーレV4Rにとってはこのトラックでの走行は初めてです。FP1の結果から細部の煮詰めを進めて、限られた時間で改善を進めました。明日のレースに備えてどのタイヤがベストか探る作業も進めています。正直なところタイヤ選択は難しいですね。いずれにしてもフィーリングはいいですし、自信はあります。」WSBKエストリル戦 初日総合2位アルヴァロ・バウティスタ「初めての走行だけどフィーリングはいい」

(Photo courtesy of Ducati)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事