WSBKエストリル戦レース1 2位トプラック・ラズガットリオグル「明日はもっとハードに努力する」

WSBKエストリル戦レース1 2位トプラック・ラズガットリオグル「明日はもっとハードに努力する」

WSBKエストリル戦レース1 2位トプラック・ラズガットリオグル「明日はもっとハードに努力する」トプラック・ラズガットリオグルは引き続き今回も優勝を狙ってレースを展開してきた。レース1では優勝はほぼ確実に思えたが、最終ラップのストレートでアルヴァロ・バウティスタに交わされて2位、惜しくも優勝を逃した。

Advertisement

残り5周でリアがかなりスピンしていた

トプラック・ラズガットリオグル

「バイクは2021年の時点よりもフィーリングが良くて自分も100%の力を発揮して走行しました。ベストの自分の走りというわけではありませんでしたが、レースを楽しみました。ジョニーやバウティスタとのバトルも楽しかったですね。明日はさらにハードに走行したいと思います。」WSBKエストリル戦レース1 2位トプラック・ラズガットリオグル「明日はもっとハードに努力する」

「今は加速時にリアのグリップを改善する事を重要視していますが、レース距離を考えるとタイヤ温存を考えたほうがいいですね。今回も残り5周でかなりスピンを感じました。ブレーキングのフィーリングは素晴らしかったですし、ターン1ではジョニー、バウティスタを楽にオーバーテイク出来ました。明日はリアタイヤを最後まで温存できるようなセットアップが必要ですね。」WSBKエストリル戦レース1 2位トプラック・ラズガットリオグル「明日はもっとハードに努力する」

(Photo courtesy of yamaha-racing)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事