MotoGP2022カタルーニャGP ポル・エスパルガロ「しっかり結果を残すことが重要」

MotoGP2022カタルーニャGP ポル・エスパルガロ「しっかり結果を残すことが重要」

スペインGP決勝レース 11位ポル・エスパルガロ「テストで状況を好転させたい」ポル・エスパルガロにとってカタルーニャGPはホームレースだ。この地域で生まれ育ったポル・エスパルガロは地元ファンのために最大限の結果を残すべく気合を入れている。

過去最高順位は5位となり、昨年はDNFに終わっている。レース後にはテストもあるが、バイクの特性を理解、さらに改善するにも現在のベースが大きく変わるわけではない。マルクも離脱してしまった今シーズン、ホンダとしてどうシーズンを消化していくのか、後半戦に巻き返せるのかという意味でも重要なテストになる。

Advertisement

ホームGPの応援が力になる

ポル・エスパルガロ

「ホームグラウンドのファンの応援が力になります。厳しいレースが続いていますから、今季の目標を達成するためにはしっかりと結果を残すことが重要です。金曜の時点からモチベーション高く挑むことになります。まだ多くのレースが続いていきますが、今まで発見している内容が、今後の終盤戦で役立つはずです。月曜にはテストもありますから多くを理解したいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事