MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合8位ファビオ・クアルタラロ「皆にとって厳しいコンディションだった」

MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合8位ファビオ・クアルタラロ「皆にとって厳しいコンディションだった」

MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合8位ファビオ・クアルタラロ「皆にとって厳しいコンディションだった」ファビオ・クアルタラロは初日を8位で終えた。グリップの低さに多くの選手同様に苦戦しているようで、土曜日からはバイクに変更を加えながら走行を続けていきたいと語る。前回のムジェロでも新しいフェアリングは感触が悪いと語っていた通り、今回もまたレースウィークでは使用せず、月曜のテストで再確認をしてみるとのこと。

Advertisement

明日はバイクに変更を加えていきたい

ファビオ・クアルタラロ

「非常に厳しい走行でした。路面のグリップが低く、トラックを走行する皆にとって厳しいコンディションだったと思います。明日はコンディションが回復するかどうかですが、バイクに変更を加えて前進していきたいですね。」MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合8位ファビオ・クアルタラロ「皆にとって厳しいコンディションだった」

「フィジカル面では問題がありませんね。今回はフランコが新しいフェアリングで走行していますが、自分は新しいフェアリングで良い感触がないので、今までと同様のフェアリングを使用しています。月曜のテストでは試してみて、新しいフェアリングのポテンシャルをしっかり確かめてみようと思っています。」

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事